プロフィール

いと

Author:いと
書きたいことをだらだら楽しく書けたらと思います。

コメントや拍手、とても嬉しいです。

Photograph Journey

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こびとさんの時計

小鳥たちが飛び回る

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

こんばんは。


最近、自由研究にのためにプラナリアを飼いはじめました。
学校の裏にある用水路で捕ってきました。

8匹いるのですが、小さいのもいるので、水替えのときに気をつけないと一緒に流してしまいそうで怖いです。気をつけないと……。
まだ2、3日しか世話をしていないけど、なかなかに可愛くて愛着がわきます。

用水路から取ってきた水を常に冷やして、シャーレの水も見つつ……な感じです。
エサは、豚のレバーをあげています。

夜や朝方のほうが昼間より元気なようです。
夜、こっそり見に行ったらレバーにくっついていました。
ちゃんと食べてくれているといいです。

もし、プラナリアを飼っていたり、飼ってみたことがある方がいらっしゃれば(いないかな……)上手な飼い方を教えていただければと思います。


話は変わりますが、今日は高校の合同説明会に行きました。
なぜか中学2年生のいとこもいました。

面接の方法で好印象なものを教えてもらえたり、弓道部の見学に行ったと言ったら、その弓道部の方々がどんな雰囲気かを教えてもらえたりして、とてもよかったです。


ところで、私にはまだやっていない家庭科の宿題があります。
小さい子向けの絵本か自分史を一冊の本にまとめるという宿題です。

私は本一冊分も自分のことを書ける自信がありません。
なので絵本にしようと思っています。

とりあえずの話の筋書きは決まってきているのですが、登場するキャラクターを人にするか動物にするかで迷っています。
人の方が書きやすいけど、小さい子向けになるような絵は描けなそうだし、動物はわかりやすくはなるだろうけど、上手くかけないかな……と。

……とりあえずがんばろうと思います。


今日は結構長かったけれど、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おはこんにちばんわ。←

絵本、描いたら必ず終わりが大変なことになるんですけど、どうすればいいですか?←

そういえば、暗黒女子、やっぱり読みたくて買ってしまいました(笑)
読み途中なんですけど面白いですねっ!
あの、私おすすめの本、読みましたか?((冗談ですww

ではではお邪魔しました(^^*)

代替画像

Re: タイトルなし

おはこんにちばんわw

コメントありがとうございます。

私は絵本の結末がハッピーエンドになるように、出てくるものを動物にします。

学校始まったら、貸せたのに……なんて思いましたが……。
面白いですよね!
ドロドロさがいい感じです。

オススメの本、お小遣いに余裕ができたら、是非。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。