プロフィール

いと

Author:いと
書きたいことをだらだら楽しく書けたらと思います。

コメントや拍手、とても嬉しいです。

Photograph Journey

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

こびとさんの時計

小鳥たちが飛び回る

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

  • --
  • --/--
  • --



top↑

こんばんは。

今日は携帯から投稿してます。
ちゃんと書けてるか少し不安です。


しばらく更新してなかったので久しぶりです。
最近は更新の期間があいてしまいます。


今日で夏休みが終わりました。
毎年毎年、夏休みは終わるのが早いです。


明日は始業式です。
きっと帰りが早いのでそれは嬉しいけど、2日はいきなりテストです(>д<)

嫌だなー……。


それから、バイトはなかなか頑張れてると思います!
今日は暇で、お店の前で呼び込みしました。
以外と難しかったです。


今週末に文化祭があるので、今週はテスト以外は文化祭の準備です。
私は文化祭初めてなので少し楽しみです。


久しぶりの更新でしたが、携帯からだと書きやすい気がします。
でも使いなれないのでちょっと時間かかります。
これで頻繁に更新できるようにしたいです。



それでは、おやすみなさい(*´ー`*)

top↑

こんばんは。

久ぶりです。
なんだか更新が止まっていました。


今日、『思い出のマーニー』見ました。
想像していた結末と全然違って面白かったです。

友達とも遊べて楽しかったです。
服とかいろいろ見て回りました。

夏休み、どこも遊びに行かれなかったのでよかったです。


それから、不思議なたいやき食べました。

これです↓

たいやき1

色が……w

味はチョコミントです。
すごいスースーしました。歯磨き粉的な感じで……(-"-;


あと、ピノ食べました。

アイス3

アイス4

星のやつありました!
ちょっと嬉しかったです。いいことあるといいです。


それくらいです。
もう夏休みも少ないので、だらだらしないで大事に使おうと思います。


では、また。

top↑

こんばんは。


昨日、バイトで麺を多くするかお客さんに聞きました。

Excuse me.

と返ってきましたΣ(゚д゚;)

少々お待ちくださいと普通に日本語で言い、先輩のところへ。
でも先輩も店長も英語が話せなくて、どうしようどうしようとなりました。

すると、その外国の人たちの隣の席に座っていたお客さんが通訳をしてくれました。
もう本当に助かりました。
英語は話せて損はないなと思いました。
学校が始まったら英語の授業、今までよりしっかり聞こうと思いました。


それからお客さんに出すビールを間違えました。
アルコール入りとノンアルコールの区別がつかなかったです。
でも違いを教えてもらったので次から間違えません!


それくらいです。
明日もバイトあるのでがんばろうと思います。


では、また。

top↑

こんばんは。

今日は家族みんな休みだったのに、どこにも行きませんでした。
でも私は2日連続でバイトが休みだったのでゆっくりできてよかったです。

昨日アイスをコンビニで買いました。
なんか水色のアイスがあったのでそれにしました。

写真↓
アイス2

ちょっと見づらいですが本物は結構青いです。

味は塩味でした。
しょっぱいのかなと思って食べてみたら、普通のバニラアイスに塩かけたみたいな感じでした。

……普通のバニラアイスに塩かけて食べたことはないですがヾ(-д-;)

塩アイス、おいしかったです!

水色には何の意味があったのか不思議です。
でも、水色だと見た目が涼しいです。



それくらいです。
夏休みなのに、まだどこにも遊びに行っていないから遊びにいけるといいです。



では、また。

top↑

こんばんは。

最近、自転車で出かけたとき、横断歩道で前から歩いてきた外国人のお姉さんに片言の日本語で「こんにちは」と言われました。

すごい可愛い人だなと思いました。外国の方は皆背が高くていいですね。

ちゃんとあいさつを返したけど聞こえたかはわかりません。
私は自転車をこいでいたのですれ違うスピードが違いすぎます。


今日は初バイトでした。

お金を稼ぐのって大変だなーと思いました。
覚えることがたくさんで、接客と皿洗いと……。

私のバイトをしているお店は食券なのでレジはありませんが、食券にいろいろ書かなくてはいけなかったりして覚えるのが大変でした。
大きな失敗はありませんでしたが、お客さんが帰るときに大きな声で「いらっしゃいませ」と言ってしまったのが恥ずかしかったですΣ(|||▽||| )

それから、おつかいを頼まれて近くの100円ショップまで買い物に行きました。
……エプロンとバンダナをしたまま……

その100円ショップは立てものん5階にあってそこまで行くのがなんか恥ずかしかったです。
そこだけでは買い物がすまなくて、ドンキホーテも行きました。
恥ずかしかったです。

とりあえず1日目は無事に終わってよかったです。
次は明後日なので、またがんばります!


今日は花火大会がありました。
私は家から見ました。

写真↓
花火1

あまりきれいじゃないですが……。


ありがとうございました。

では、また。

top↑

