プロフィール

いと

Author:いと
書きたいことをだらだら楽しく書けたらと思います。

コメントや拍手、とても嬉しいです。

Photograph Journey

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こびとさんの時計

小鳥たちが飛び回る

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

  • --
  • --/--
  • --



top↑

こんばんは。


今日は体育でラジオ体操の再テストがありました。
今度は合格しようと思って練習してからテストを受けました。

すると、後半で足を間違えました。
そして落ちてしまいました。

もう、なんで……。

3回目が待っています。
みんな受かったのになぁ……と思うけど、まあ仕方ないので次は合格するようにがんばろうと思います。


あと、もう1つ大事なことを知りました。
明日は全国模試でした。

こんなことならトランプの塔なんか作っていないで勉強すればよかったです。


明日は委員会の集まりがあります。
全部同時にあるので図書委員と評議委員、どっちを優先させるんだろうな……と。
多分評議委員だと思います。


なんだか明日は全く良いことなさそうです。
明日にならないとわからないですが……w



今日も更新できてよかったです。

では、また。

top↑

こんにちは。


今日は休みです。

でも、両親は仕事で妹は部活で家で一人でやることがありません。
退屈だなーと思い、トランプを組み立てて三角の塔を作ろうと思いました。

4.jpg

でも、ここから進みません。
2つ目作ろうと思うと1つ目が崩れます。

しょうがないから小さいやつをたくさん作ろうと思いました。
同じ色の同じ数字のカードで作ろうとしました。

5.jpg

一列目は良かったのですが、2列目作り始めたとたん、1列目が崩れました。
前の列の塔が1つ崩れると後ろも全部壊れます。

もう無理だと思い、別のことをしようと思いました。

1.jpg

歯の形をした小さいやつです。
本当はこれはダウトとかをして遊ぶものだけど一人でダウトは出来ないのでピラミッド造ろうと思いました。

写真のように3段目までは順調なのですが、何度やっても4段目で壊れます。

……縦につめないなら立体的にしよう!

2.jpg

できました。

でも、28個歯があるので微妙にあまりました。

1つ目の3段までしかできないピラミッド、3段までできるんだから、小さいやつをたくさん作ろうと思いました。

3.jpg


1つあまったけどいい感じですw

























……くだらないなぁ。

要するに暇です。

トランプも歯も出しっぱなしなので片付けようと思います。



お付き合いいただきありがとうございました。

top↑

こんばんは。


今日は体育でラジオ体操のテストがありました。
絶対無理だと思っていたけど、やったら案外出来ました。

だけど、折角間違えないで出来たと思ったのに、不合格でした。

……無理だったものは仕方ないので、次はがんばろうと思います。


それから、化学の授業が眠いです。
混合物が純物質かなんてどうでもいいなーと思っているだけですごい眠いです。

説明が長くて、高校に入って多分一番退屈な授業だと思っています。


これから、私の友達はほとんど皆弓道部に入ったので帰りが一人です。
でも、今日は同じクラスになった新しい友達と同じ中学校だった子と途中まで帰りました。
その子には朝、駅のホームでグミもらったことあります。
その時は誰だろうと思ったけど、今日は普通に話せました。

学校に行くと休み時間とかお昼の時とかにみんながお菓子くれたりあげたりして、つい食べちゃうので絶対太りそうです。
まぁ……おいしいし別に良いかなとも思いますw


明日は休みなので家で1日中だらだらしようと思います。
また更新しようと思います。

では、また。

top↑

こんばんは。


今週の土曜日は買い物に行きました。

ちょっと遠出していつも行かないようなお店に行ったのですが、私が小さい時に持っていたうさぎのぬいぐるみに似ている猫のぬいぐるみを見つけました。

なんだか気に入ったし、折角なので買いました。
写真を載せようと思ったのに、撮るのを忘れました。

明日とか明後日とかに載せられたら良いなと思います。


先週、英語の単語テストがありました。
結構がんばって勉強したのに、20点中半分しか取れなくて再テストしました。
再テストは17点以上取らないと居残りでした。
私は18点取れました!
再々テストは免れてよかったです。

明日は体育があります。
体育ではまたテストがあります。
ラジオ体操のテストです。
間違えたら何度でも再テストで、私は1回じゃあ無理そうだなぁ……と思っています。
絶対に順番間違えそうです。


明日学校行ったらまた休みです。
がんばろうと思います。


……そういえば、前に書いたブログで間違ったことがありました。
クラスについて書いたときに、クラスの女子は6人と書いたけど、7人でした。
自分を数えるのを忘れていたみたいですw


今日も更新できて良かったです。
今度も時間が空かないように更新したいです。

では、また。

top↑

こんばんは。


今日はこの前行った宿泊オリエンテーションのことを書こうと思います。


オリエンテーションは1週間前でした。
木曜日と金曜日の一泊二日です。

泊まったのは山小屋みたいなところでした。
前にも書いたように、クラスの女子が7人しかいないので全員同じコテージでした。

1日目はオリエンテーションを幾つかやっただけでした。
自己紹介をしたり、先生を呼んで話を聞いたりしました。

夜はバイキングみたいな感じでした。
夕飯食べたりお風呂があるところと、オリエンテーションするところなどと、泊まっているコテージが遠くて移動に時間がかかって、お風呂はいる時間が短かったです。

暗いし、怖い話して夜遅く、というか朝になっちゃうし……。
一番問題だったのはトイレがコテージの外ということでした。
靴はいて外に出ないといけないし、灯りが少ししかなくて怖かったです。
でも、4時には皆寝ました。

次の日は雨で、テンションが下がりました。
6時起きで6時半からラジオ体操、朝食でした。
それからまたオリエンテーションでした。
高校3年間の目標とかを決めました。

その日のお昼は班でカレーを作って食べました。
私は洗い物とかしかできなかったけど、おいしくできたし、楽しかったです。

帰りは雨がやんでいました。
行きは坂で辛いなと思っていたけど、帰りは友達と話しながら歩いたらすぐでした。

楽しかったので良かったです。



話が変わりますが、今日はシャコ食べました。
初めて食べたけど、なんか数の子味の海老って感じでした。

……もう、食べなくてもいいかなと思いました。


明日も更新できたらいいなと思います。
長いのに読んでくれてありがとうございました。

では、また。

top↑

こんばんは。


久しぶりになってしまいました。


入学してから、ブログ更新しようと思っても帰って来たら疲れて寝てしまって更新しませんでしたw
でも、書きたいことは沢山あります。


先週くらいに委員会や部活を決めました。

私は、図書委員がやりたくて、図書委員になりました。
だけど、じゃんけんで負けて評議委員もやることになりました。

委員会掛け持ち……!
大変そうだけど、折角なのでがんばろうと思います。

図書委員で5月9日までにオススメの本を一冊紹介する紙を書きます。
私はやっぱり、辻村さんの『ぼくのメジャースプーン』にしようかなと思っています。
でも、去年の冊子をもらったら紹介されているのはライトノベルばかりでした。

高校の図書館は広くて沢山本があって、ラノベコーナーがありました。
是非図書室使いたいなと思いました


部活はいろいろ見て回りました。
マネージャーか、弓道部か、茶道部か、家庭部か……。
いろいろ悩んで、結局家庭部にしました。
茶道部とすごい迷いました。

家庭部はお菓子作ったり、裁縫する部です。
文化祭までに何か作品を提出します。

何にしようかな~と考えている時間が楽しいですw


まだいろいろ書きたいことがあります。
宿泊オリエンテーションにも行ったし、クラスの女子で映画も見に行きました。
体育とか英語のテストのことも書きたいなと思っています。
また明日、更新しようと思います。


では、また。

top↑

こんばんは。


今日は入学式でした。

クラスは30人くらいで、その中で女子が6人しかいません。
少ないけど、分裂しなさそうで良いなと思いました。

明日はもう6時間です。
体育とかいきなりあって嫌だなと思います。
荷物が多いです。

遠いので毎朝早く起きるのが大変ですが、がんばろうと思います。


では、また。

top↑

こんばんは。


4月になりました。

4月1日のエイプリルフールでついた嘘のようには、その一年はならないというジンクスを聞きました。
例えば、「何も無いところで派手に転んだ」という嘘をついたなら、一年間は何も無いところで派手に転んだりしないとなりますw

……場合によったらあまりよくないこともあるので下手に嘘なんてつかないほうが良いですね


3月に読んだ本まとめました↓

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:7854ページ
ナイス数:0ナイス

カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)
読了日:3月31日 著者:じん(自然の敵P)
カクリヨの短い歌 3 (ガガガ文庫)カクリヨの短い歌 3 (ガガガ文庫)
読了日:3月31日 著者:大桑八代
毎日晴天!  新装版  (キャラコミックス)毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)
読了日:3月30日 著者:二宮悦巳,菅野彰
廃墟少女 (KCx ARIA)廃墟少女 (KCx ARIA)
読了日:3月29日 著者:尚月地
ハルさん (創元推理文庫)ハルさん (創元推理文庫)
読了日:3月29日 著者:藤野恵美
僕の好きな人が、よく眠れますように僕の好きな人が、よく眠れますように
読了日:3月28日 著者:中村航
夏期休暇 (長野まゆみEarly Works少年万華鏡)夏期休暇 (長野まゆみEarly Works少年万華鏡)
読了日:3月27日 著者:長野まゆみ
夏至祭 (長野まゆみEarly Works―少年万華鏡)夏至祭 (長野まゆみEarly Works―少年万華鏡)
読了日:3月26日 著者:長野まゆみ
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
読了日:3月24日 著者:米澤穂信
夜行観覧車夜行観覧車
読了日:3月23日 著者:湊かなえ
惑いの森 ~50ストーリーズ~惑いの森 ~50ストーリーズ~
読了日:3月21日 著者:中村文則
虹色デイズ 5 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 5 (マーガレットコミックス)
読了日:3月20日 著者:水野美波
犬とハモニカ犬とハモニカ
読了日:3月20日 著者:江國香織
アリスの夜アリスの夜
読了日:3月19日 著者:三上洸
マリアの月マリアの月
読了日:3月18日 著者:三上洸
決壊石奇譚 百年の記憶決壊石奇譚 百年の記憶
読了日:3月17日 著者:三木笙子
荒野荒野
読了日:3月12日 著者:桜庭一樹
マツリカ・マハリタ (単行本)マツリカ・マハリタ (単行本)
読了日:3月11日 著者:相沢沙呼
マツリカ・マジョルカマツリカ・マジョルカ
読了日:3月10日 著者:相沢沙呼
告白告白
読了日:3月8日 著者:湊かなえ
凍りのくじら (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)
読了日:3月7日 著者:辻村深月
思いわずらうことなく愉しく生きよ思いわずらうことなく愉しく生きよ
読了日:3月5日 著者:江國香織
黒バスアンソロジーMVP10 (POE BACKS)黒バスアンソロジーMVP10 (POE BACKS)
読了日:3月4日 著者:幸漫,ちま,はたや,唯野,芥,五十嵐ゆーご,弓削リカコ,たまき,のえる,黒田屑,きよすけ,ハルヤマナナヲ,るち,てく,じじこ,マガリ,ヒトトセネロ,理人,竹丘,松嶋
クローズド・ノートクローズド・ノート
読了日:3月3日 著者:雫井脩介
スイートリトルライズスイートリトルライズ
読了日:3月2日 著者:江國香織

読書メーター


毎日暇なので沢山読みました。

『廃墟少女』という漫画は絵がとても綺麗でした。
内容は短編集で若干暗い話が多かったけど、泣けてきてしまいそうな話もあって面白かったです。

『インシテミル』と『告白』はずっと読みたかったけど、有名になっていて中々読みづらかった本でした。
たまたま図書館で見つけて読んでみました。

『インシテミル』は、訳もわからないまま閉じ込められてゲームをして脱出、というとても好みな内容で3月に読んだ本の中で一番面白かったです。

『告白』は思っていたよりもどろどろした暗い話でした。
最後まで怖いままで、読んでいるうちに本当に悪いのが誰かわからなくなっていきそうでした。

あと、『僕の好きな人が、よく眠れますように』というタイトルが素敵だと思いました。


本のことをまとめたときは、なんだか沢山書いた気になりますw


明日は制服を取りに行きます。
地味に楽しみです。


見てくれてありがとうございました。

では、また。

top↑

