プロフィール

いと

Author:いと
書きたいことをだらだら楽しく書けたらと思います。

コメントや拍手、とても嬉しいです。

Photograph Journey

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こびとさんの時計

小鳥たちが飛び回る

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

  • --
  • --/--
  • --



top↑

こんばんは。


今日、修学旅行から帰ってきました。
京都と奈良に行きました。

1日目は金閣寺や嵐山に行きました。
金閣寺が思ったよりも近くで見れてすごいと思いました。

そして夕飯はテーブルマナーやりました。
食事にも細かい方法があるんだなぁと思いました。

2日目は班別の自主行動でした。
伏見稲荷神社と清水寺までの五条坂がいいと思いました。
雨だったけど、写真も沢山撮れたし良かったです。

3日目は奈良行きました。
奈良公園で鹿見ました。
エサ持ってないのに寄って来てびっくりしました。
鹿せんべいに味はなかったです。

泊まったホテルは綺麗でした。
2泊したけど、とても素敵でした。


そんな感じで3日間過ごしました。
思っていたよりも楽しい修学旅行でよかったです。

top↑

こんばんは。


今日本屋に行ったら、EGOISTの『All Alone With You』のカラオケ音源が流れておぉってなりました。
それで欲しい本を探していたらシェイクスピアのハムレットを文庫本サイズの漫画にしたものがありました。
シェイクスピアは前から読みたいなと思っていたので漫画だけどいいかなと思ってそれも買ってみました。
難しい本だと思っていたのですが、漫画だったので普通に読めて面白かったです。
他にもあるみたいなので読んでみたいです。


そして明日は修学旅行です。
二泊三日です。なので三日後に修学旅行のことをブログに書きたいと思います。
あんまり行きたいとは思ってないけど、折角なら楽しく行ってこようと思います。


昨日書いた倒立の練習、今日もう少しで補助倒立ができそうです。
倒立前転はまだ全然難しいけどがんばりたいと思います。


じゃあ、今日はこれくらいです。
また今度。

top↑

こんばんは。


今日は妖狐×僕SSをの9巻読みました。
気になる終わり方でした。


そして学校の体育、器械運動を選んでしまったばっかりに、あと3時間の授業で開脚前転と倒立前転ができるようにならないといけないことになりました。
開脚前転はもう少しできっと出来ると思うのですが倒立前転が全然駄目です。
壁倒立さえできないのですが、どうすればいいのでしょう。
なにかいい練習法があったら教えて欲しいです。


明日は今日見つからなかった本を探しに行きます。
見つかったらいいと思います。


では、また。

top↑

こんばんは。


今日、学校の行きと帰りに同じ場所で同じ猫にあいました。
行きは時間がなくてまとわりついてるのを避けるだけでしたが、帰りは時間があったので撫でることが出来ました。
でも、一緒に居た友達がしゃがんで撫でたりしたので制服が猫っ毛だらけになりました。
「夏服、これしかないのにどうしよう」って言ってました。
私ははらえる程度だったので問題はありませんでした。

猫、可愛かったです。
多分野良猫なのにすごい懐っこいなと思いました。


あとは、昨日消しゴムを忘れました。
そのことに1時間目に気づきました。
消耗品だし、人に借りるのはちょっと……と思ったし、5時間だしいいかなと思いました。
でも、そういう日に限ってノートとる量が多いんです。
昨日は1日、消しゴム使わずに過ごせました。


今日の体育で陸上競技か器械運動そ選択でした。
私はどっちもうまくできないので、どうせなら室内で出来る器械運動にしました。
明日も体育あるのでどうせだからがんばろうと思います。


今日は結構書いたので、これくらいです。
では、また。

top↑

こんばんは。


今日は1日ぐだぐだしてました。
宿題をやって、本を読んでました。


夕飯はオムライスでした。
「食べたい」って言ったら作ってくれました。

ケチャップで何か書こうと思って、書きました。
中々上手に出来たので写真に撮ってブログに載せようと思いました。
だけど、サイズが大きかったみたいでできませんでした。残念です。

因みにオムライスには折角なので(何が折角かわかりませんが)『萌』って書きましたw
何故『萌』にしたかというと、「オムライス……メイドさん?メイドさん……萌え?」みたいな認識が私の中で出来上がっていたからです。
そのオムライスは私がおいしく頂きました。


明日は学校に行きます。
運動会は終わったので練習はなくてちょっと嬉しくなります。
でも、次は修学旅行です。こっちは少し楽しみです。


明日は更新できるかわかりませんが、また明日。

top↑

こんばんは。


今日は昨日書いた、買い物に行きました。
色鉛筆が欲しかったメーカーのものが中々見つからなくていろいろなお店を回りました。


今日、昨日放送だった進撃の巨人見ました。
アルミン……。
BGMが澤野弘之さんでギルクラ思い出しました。
キャラクターも内容もかっこいいなと思います。
巨人は……あんなものが本当にいたら私はきっとすぐ終わると思います。
今回もとても面白かったです。


明日は家に誰もいないので1人でゆっくりしたいです。
折角スケッチブックを買ったので絵も描きたいと思います。


明日も更新できたらいいです。

では、また。

top↑

こんばんは。
一週間ぶりの更新です。


今日は運動会でした。
5色のブロックがあり、私は紫でした。
紫とか地味だなと思ったけど、はちまきは落ち着いた色だったので良かったです。
とても疲れました。
次は修学旅行が待っています。


最近、学校や塾が終わってからの時間でギルティクラウンを見返しています。
只今、15話まで見終わりました。
私は15話の集の変わりように見るたびに泣けてしまいます。
ギルティクラウン、面白いです。

今期のアニメで特に面白いと思うのは『はたらく魔王さま!』と『進撃の巨人』です。
いろいろ見ているけど、この二つは楽しみにしています。


先程、某テレビ番組を見ていてハムスター可愛いと思い、少し調べてみました。
ハムスターは1つのケージでたくさん飼うと共食いすると書いてあり、驚きました。
あんなに可愛い見た目をしてても怖いものなんですね。
飼育にも意外とお金がかかるみたいです。


明日は買い物に行きます。
洋服と本とスケッチブック、色鉛筆を買う予定です。

月曜日は今日の運動会の代休で休みなのでゆっくりしたいと思います。


では、また。

top↑

こんばんは。


今日は買い物に行きました。

本を二冊と財布を買いました。
財布は別に買う必要は無かったんだけど、今までのは結構長く使っていたものだったので買い換えてみました。
本は、『世界征服』というライトノベルの二巻と『ギルティクラウン』のアンソロジーコミックを買いました。
アンソロジーコミックは、アニメイトに無くて、ネットで頼まないと無理かな……と思ったのですが本屋に行ったらありました。見つけたときは嬉しかったです。

本屋に行ったとき、いとうせいこうさんの『想像ラジオ』という本の帯に「1ページでも読んでみてください」みたいなことが書いてあり、1ページ目を立ち読みしたところ本当に面白かったです。
買おうか迷いましたが、今日はもういろいろ買った後だったので次の機会にすることにしました。


最近、運動会の練習が増えて、普段運動をしない私は筋肉痛です。
筋肉痛が治る暇なく次の筋肉痛が来るので全然治りません。
でも、後一週間だし、運動するいい機会だと思うのでがんばろうと思います。


今、柴村仁さんの『夜宵』という本を読んでいるのですが、とても面白いです。
なんでも売っている市での話です。
きっと今日中に読み終えてしまうと思います。


内容が本についてばかりになってしまいました。
……では、今日はこのくらいにしておきます。

top↑

こんばんは。


今日、運動会の練習で盛大に転びました。


そして今日はバトンなるものをやってみました。
初めてなので、自己紹介のものを……。

たくさんあってどれにするか迷いました。


……こんなものでいいのかな?


では、また。




自己紹介やって下さいバトン

Q1 初めましてー自己紹介は何度目ですか?
A1 自己紹介は2度目かな……。バトンは1回目です。
Q2 さて、行きますか
A2 はい。
Q3 オーソドックスにお名前は?
A3 いと、です。
Q4 誕生日は?
A4 5月10日です。
Q5 血液型は?
A5 A型です。
Q6 性別は?
A6 女です。
Q7 身長現在何センチ?
A7 155cmです。まだ伸びます。絶対です。信じてます。目指せ160cm!
Q8 体重現在何グラム?
A8 ……見たくない現実もあります。
Q9 どうせなのでスリーサイズ教えてください
A9 どうせですか……教えませんw
Q10 んふふ~
A10 んふふ~?
Q11 さて、そろそろ内面行きたいですね
A11 そうですね。
Q12 髪の長さはどれくらいですか? ついでに色も!
A12 胸まであるかないかくらいです。黒です。
Q13 あ、何歳ですか?
A13 もうすぐ15歳です。
Q14 へぇ~若いですねぇ
A14 そうですかね。
Q15 さて、本当に趣味の方にでも行きますか
A15 そうしましょう。
Q16 好きな歌手は?
A16 EGOISTが好きです。
Q17 好きな本は?
A17 小路幸也さんとか好きです。
Q18 本嫌いな人は絵本から読むべきだとは思わない人?(
A18 不思議の国のアリスとか面白いです。読むべきです。
Q19 ぶっちゃけ腐女子or腐男子ですか?
A19 ……ノーコメントで……。
Q20 じゃあ、百合は好きですか?
A20 あんまり。
Q21 上の2問の言葉の意味が分からない人、ごめんなさい
A21 ごめんなさい。
Q22 今恋してますか?
A22 してないです。
Q23 恋したらどんな感じですか?
A23 したことがないので、よくわかりません。
Q24 へぇ~そうなんですか( ..)φメモメモ
A24 メモメモw
Q25 実は僕は今恋してるんですよー(どうでもいいですね、サーセン)
A25 そうなんですか。
Q26 趣味はなんですか?
A26 読書とアニメ鑑賞とかです。
Q27 へぇ~素敵な趣味ですねぇ
A27 ありがとうございます。
Q28 特技は?
A28 特技と呼べるようなものは……。
Q29 資格持ってますか?
A29 持ってないですが、将来とりたいです。
Q30 好きな食べ物は?
A30 トマトです。
Q31 んじゃ、嫌いな食べ物は?
A31 バナナと牛乳とブロッコリーが駄目です。
Q32 僕は多すぎて書けないんですが…どうやったら克服できると思います?
A32 ……食べれないものは食べれないです。
Q33 ちょっと疲れました?
A33 はい、ちょっと。
Q34 僕も疲れました
A34 お疲れ様です。
Q35 でももうチョイいきます
A35 わかりました。
Q36 今の仕事or勉強難しいですか?
A36 難しいです。
Q37 テスト嫌い?
A37 とても。
Q38 体弱いですか?
A38 意外と強いです。
Q39 僕は強いといわれます
A39 一緒ですねw
Q40 好きな飲み物は?
A40 炭酸、とか……ココアも好きです。
Q41 好きな歌は?
A41 EGOISTの曲だったら何でも好きです。ボカロも聴きます。
Q42 さっきから外見・内面・趣味趣向が混ざって質問になってる思ってる?
A42 思いますw
Q43 これだけは外せない友達の条件は?
A43 自分勝手はいやですかね。
Q44 これだけは外せない恋人の条件は?
A44 ……性格のいい人が良いです。
Q45 眼鏡さんorコンタクトさんor裸眼さん?
A45 授業中は眼鏡です。
Q46 僕は眼鏡です…目は大切にしなきゃですね
A46 そうですね。
Q47 さて、そろそろ終わりましょうか
A47 はい。
Q48 最後に質問を1つ宜しいでしょうか?(相棒っぽくして挫折)
A48 どうぞ。
Q49 正直、このバトンつまらなかった?
A49 いえいえ。
Q50 お疲れ様でした
A50 お疲れまでした。

top↑

こんばんは。


今日は友達と3人でカラオケに行きました。
アニソンとかVOCALOIDとかEGOISTとかを歌いました。

私はEGOISTが好きです。
一番好きな曲は『Planetes』です。
EGOISTはギルティクラウンのやつです。
ギルティクラウン、あまり人気が無かったみたいだけど私は好きです。


あと、今日は本が届きました。
『ギルティクラウン PRINCESS・OF・DEADPOOL』という本です。
一昨日、たまたまネットで見つけて買ってしまいました。
表紙も綺麗だし、中の挿絵を見たらカラーでとても素敵で読むのが楽しみです。


今日の午前中は家庭科の宿題だったエプロンを作り終えました。
出来は……なかなかでした。

あと、受験の時の面接の練習で校長先生と話すやつの面接練習用の紙を書きました。
初めて書いたので難しかったです。そして書き終わりませんでした。
自己アピールの所が残ってしまっています。
ああいう物はどう書けば一番いいでしょう?


明日から普通に学校です。
運動会の練習も始まって、修学旅行の準備もあります。
いろいろ面倒くさい行事ばかりだなと思います。

でも、どうしてもやらなくちゃいけないなら折角だしがんばろうと思います。


それでは、また。

top↑

こんばんは。

昨日は時間も書くことも無くて、書きませんでした。


今日は買い物に友達と行きました。
私の欲しかったものは見つかりませんでした。

本と母の日のプレゼントです。
本はまた今度探せばいいし、母の日にはまだ時間があるかな。

ついでに、近くでやっていたお祭りに行きました。

お昼を食べてから買い物に行ったのに、友達はいろいろ買って食べていました。
私はそんな友達を見ただけでお腹いっぱいでした。

今日はいつもよりも大事に過ごせた気がします。
とても楽しかったです。


今日合ったことはこれくらいです。
明日はもっといいことがあるといいです。

top↑

こんばんは。


今日は体育の時、近くに座っていたクラスの子が
いきなり床に座り込んでその床をぺたぺた叩き始めました。

そのあと何かを掬うようなしぐさをしたり、溜め息をついたりまた叩いたりしていました。
何をしているのか不思議だなと思いました。
何をしていたのかはなかなか聞きづらく、結局聞けませんでした。


あと、今日は国語の授業は無かったのに国語のワーク提出があって
ワークを忘れていることを忘れていました。

明日は絶対に忘れないようにします。


そんなことしか書くことが無くて寂しいなと思います。


これはいきなりですが、はたらく魔王さま!のアルシエルが可愛いです。


明日は塾とかがあるので今日よりちょっと書くことがあったらいいなと思います。


では今日はこれくらいです。
また明日。

top↑

